MENU

Q&Aよくあるご質問

会社全体について

全くの未経験でも大丈夫ですか?(不動産業界で働いた事がないのですが、大丈夫ですか?)
問題ございません。他業種出身の社員も多くおり、一から不動産を学ぶことができる環境があります。
資格は必要ですか?
入社時に必須ではありませんが、資格取得支援制度を利用して宅地建物取引士資格試験の受験をしていただきます。
社後の研修制度などを教えてください。
まずは座学で顧客心理に沿った不動産営業のプロセスを学んでいただきます。
その後は先輩社員とロールプレイングで演習を行い、勘やセンスに頼らない科学的な営業力を身に付けていただきます。
転勤や移動はありますか?頻度はどれくらいでしょうか?
転勤・異動はございません。
残業はありますか?平均でどれくらいでしょうか?
残業は平均1~1.5時間/日です。
直行直帰はありますか?
基本的にありません。
お客様との商談によっては直行直帰となる場合はあります。
産休や育休実績はありますか?
はい、あります。
社内交流やイベントはありますか?
年2回程度、忘年会や新年会・マツダスタジアムでの野球観戦等のイベントがあります。

不動産営業について

取り扱い物件のエリアは広島のみですか?
主に広島市内(主要エリア:中区・東区・南区・西区・安佐南区)です。その他エリアも取り扱っています。
​​​​​​​また、収益物件については金融機関からの売却依頼の関係で取り扱いは西日本が中心になります。
1日平均何件回りますか?
お客様訪問・案内は平均2~3件/日です。
事務処理はバックオフィススタッフが行ってくれる為、営業活動に集中することができます。​​​​​​​
営業のポジションのやりがいを教えてください。
お客様の喜びを直接感じることができます。
不動産営業を通じて自身も成長することができ、お客様の幸せに貢献することができます。
  • TOP
  • よくあるご質問