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営業部門について

不動産を買いたい方に、土地、戸建、マンション、収益物件、事業用店舗などニーズに沿った物件を提案していただきます。 希望条件のヒアリングから始まり、物件の提案、内見、クロージングまで行います。 不動産を売りたい方には、物件調査のうえ、売値の提案、販売活動を行います。 問い合わせや相談があれば、売主と買主の間に入り商談をまとめます。

【一日の流れ(例)】

  • 9:00
    出社

    出社してスタッフ全員で清掃を行います。掃除機掛けや拭き掃除などを行いオフィスを綺麗に保ち、お客様をお迎えする環境を整えます。

  • 9:15
    朝礼

    一日のスタッフの行動予定の確認を行います。共有スケジュールを見ながら全員が各スタッフのやるべきことを改めてチェックします。

  • 9:30
    メールチェック・物件検索

    営業時間外に連絡のあったお客様からの問い合わせに対応したり、その日の新着物件を見てお客様に物件紹介を行います。

  • 10:00
    商談(売却検討者)

    お客様宅を訪問し、売却に関するヒアリング・簡易建物検査を行います。親身になってお話を伺い、「早く」「高く」売却することをモットーにお客様のご状況に合わせた売却方法の提案をします。

  • 12:00
    昼食

    外出も可能です。自由に休憩していただきます。

  • 13:00
    内覧(購入検討者)

    不動産購入を検討しているお客様にヒアリングを行い、お客様と一緒に希望条件を整理します。 その上で物件をご紹介し内見を行います。比較検討しながらクロージングをして、購入申込をいただきます。

  • 16:00
    事務処理

    本日行った営業活動をシステムに記録します。お客様からの問い合わせに全スタッフが対応できるように業務情報を共有しています。

  • 17:00
    営業会議

    営業スタッフで販売状況・顧客の検討状況等を共有し、販売戦略・営業アプローチについて意見交換を行います。担当だけではなく、全営業スタッフの意見を出し合うことで最善策を導き出します。

  • 17:30
    終礼

    一日活動した業務報告を行い、振り返り・反省点・翌日の業務内容を社内チャットで共有します。